あゆきあ介護サービススタッフブログ

大阪浪速区のあゆきあ介護サービススタッフが日常の事を書くブログです

3密の見える化

こんにちは、天王寺区浪速区の訪問・居宅介護、障がい福祉「あゆきあ介護サービス」スタッフです。

 

国内外に42施設を運営する「星野リゾート」が、大浴場の混雑度をスマートフォンなどで確認できる「3密の見える化」サービスを6月から開始しているそうです。

 

現在、同サービスが利用できるのは「界」、「星のや軽井沢」、「リゾナーレ熱海」の15施設なのだとか。

 

これによって、旅館やリゾートの魅力のひとつであり、自粛ストレスの発散にぴったりな温泉を、より安心して利用できるそうです。

 

混雑度を確認するWebページは、宿泊者のみが見られるように各施設の利用客向けWi-Fi以外からはアクセスができないよう制限がかかっているそうで、不特定多数に情報が流れることがないそうです。

 

このサービスは、6月末までに大浴場を有する23施設への導入を完了する予定らしく、さらには、フロントやプールといったさまざまなパブリックスペースにも展開していくそうなのです。

 

より一層安心して泊まれそうですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あゆきあ介護サービス

 

〒556-0003

 

大阪府大阪市浪速区恵美須西2-8-18
サンピアユタカビル5F-5D


Tel:06-6630-8048

Fax:06-6630-8072

 

seiko1791.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー