あゆきあ介護サービススタッフブログ

大阪浪速区のあゆきあ介護サービススタッフが日常の事を書くブログです

イヤホンプラグ

こんにちは、天王寺区浪速区の訪問・居宅介護、障がい福祉「あゆきあ介護サービス」スタッフです。

 

スマートフォンや携帯オーディオなどに使うイヤホンプラグの種類が増えすぎて、混沌とした状況になっているそうなのです。

 

以前は、直径3.5mmのオーディオミニプラグ付きイヤホンがあれば問題なかったそうですが、iPhoneが対応ジャックを廃止して、Lightningというものに統一したのが、この問題の始まりなのだそうです。

 

他にもAndroid端末も3.5mmジャックを廃止し、USB-Cだけにしていく傾向で、携帯オーディオでは、音質向上を目指し左右の電気信号を完全に独立させた「バランス接続」規格が登場したそうなのです。

 

そこで、ケーブル類をまとめるのに大活躍する便利アイテムの結束バンドが役に立つそうです。

 

変換ケーブルが複数のイヤホンインで使えなくなデメリットがあるそうですが、一つのイヤホンで複数ジャックに対応できるのは便利だと思うので、是非調べてみて下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あゆきあ介護サービス

 

〒556-0003

 

大阪府大阪市浪速区恵美須西2-8-18
サンピアユタカビル5F-5D


Tel:06-6630-8048

Fax:06-6630-8072

 

seiko1791.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー