あゆきあ介護サービススタッフブログ

大阪浪速区のあゆきあ介護サービススタッフが日常の事を書くブログです

丸亀製麺

こんにちは、天王寺区浪速区の訪問・居宅介護、障がい福祉「あゆきあ介護サービス」スタッフです。

 

昨日から、丸亀製麺の全国の店舗で、うどん、いなり、丼、トッピングのテイクアウト販売が開始されたそうです。

 

テイクアウト用のうどんも、毎日職人が腕によりをかけて店内製麺を行っているそうです。

 

お店ごとに粉から打った、"打ちたて"の麺だからこそ実現できるコシともちもちの食感が、自宅でも楽しめるのだとか。

 

さらに打ちたての麺は"茹でたて"で用意されるので、店内で食べる状態に近い食感を味わえるそうです。

 

麺とだしはわけて提供されるそうで、フタ・中フタ・うつわの3層構造により、だしが漏れにくいように工夫されているそうです。

 

おすすめは冷たいうどんらしく、茹で上がったあとに冷水で麺をキリッと締めているため、温かいうどんよりもより強いコシの食感が楽しめるそうです。

 

また、ショッピングセンターの店舗を中心に、天ぷらやいなりがセットになった各種「うどん弁当」も順次展開される予定らしいです。

 

是非食べてみて下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あゆきあ介護サービス

 

〒556-0003

 

大阪府大阪市浪速区恵美須西2-8-18
サンピアユタカビル5F-5D


Tel:06-6630-8048

Fax:06-6630-8072

 

seiko1791.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー