あゆきあ介護サービススタッフブログ

大阪浪速区のあゆきあ介護サービススタッフが日常の事を書くブログです

お土産物に異変??

こんにちは、天王寺区浪速区の訪問・居宅介護、障がい福祉「あゆきあ介護サービス」スタッフです。

 

新型コロナウイルスの影響で、お土産物にも異変が出てきているそうなのです。

 

外出自粛などで、観光地から人の姿が激減した今年のゴールデンウィーク、例年であれば「かき入れどき」のシーズンなのだそうですが、現地の収益はやはり相当な痛手を受けているようです。

 

圧倒的物量で、大抵の商品が手に入ってしまう『ドン・キホーテ』にも、新型コロナの余波は押し寄せているそうです。

 

都内の『ドン・キホーテ』には東京土産だけでなく、全国各地の土産物が陳列されてるそうなのですが、新型コロナの影響で海外からの旅行客を始めとする購買層の来店が激減しているそうです。

 

賞味期限等の兼ね合いもあり、全ての土産物の設定価格が下げられているのだとか。

 

お土産コーナーの規模が縮小されていて、さらに、以前は「3割引き」だった商品が全て「半額」の状態になってしまっているそうなのです。

 

インバウンドがないと、お土産はなかなか厳しいものですよね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あゆきあ介護サービス

 

〒556-0003

 

大阪府大阪市浪速区恵美須西2-8-18
サンピアユタカビル5F-5D


Tel:06-6630-8048

Fax:06-6630-8072

 

seiko1791.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー