あゆきあ介護サービススタッフブログ

大阪浪速区のあゆきあ介護サービススタッフが日常の事を書くブログです

マスクケース

こんにちは、天王寺区浪速区の訪問・居宅介護、障がい福祉「あゆきあ介護サービス」スタッフです。

 

今や必需品No.1になったともいえるマスク。

 

電車内や店の中ではマナーとしての着用がおすすめですが、いつでもどこでもマスクをしないといけない訳ではないですね。

 

食事中はもちろんのこと、歩行時や散歩時は必ずしも密閉空間ではないから、マスクの息苦しさから解放されてもいいかと思います。

 

そんなマスクを清潔に一時保管することができるという、大人のためのマスク入れ「masre」が販売されているそうです。

 

Masreは鍵入れほどの大きさで、使用していない時はかさばらずに携帯することができるそうです。

 

マスクを保管したい時は開いてマスクを入れ、半分に折るだけで良いのだとか。

 

テーブルの上やかばんの中でマスクを露出させずに置いておくことが可能のようです。

 

使用途中のマスクは清潔とはいえないので、制菌加工の生地を使用していて、使用後はアルコールで除菌ができるそうです。

 

チェックしてみて下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あゆきあ介護サービス

 

〒556-0003

 

大阪府大阪市浪速区恵美須西2-8-18
サンピアユタカビル5F-5D


Tel:06-6630-8048

Fax:06-6630-8072

 

seiko1791.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー