あゆきあ介護サービススタッフブログ

大阪浪速区のあゆきあ介護サービススタッフが日常の事を書くブログです

マウスウォッシュ

こんにちは、天王寺区浪速区の訪問・居宅介護、障がい福祉「あゆきあ介護サービス」スタッフです。

 

マスクを着けている時、口のにおいが気になったことはないでしょうか??

 

大人の口の中には多くの細菌が生息しているといわれているそうで、長時間のマスク着用により呼気が充満し湿潤状態となることで、細菌がマスク内に溜まりにおいの原因になっているのだとか。

 

この口のにおいを抑制するには、口腔内を清潔にし、普段から口腔内細菌を減らしておくことがカギなのだそうです。

 

そこでオススメなのが、「エイチ・ビー・エル」が販売している、汚れの見えるマウスウォッシュ「CORN GARGLE Q」なのだそうです。

 

使い方は、適量を口に含み約30秒後に吐き出すだけでいいのだとか。

 

歯磨きやフロスでは落としきれない口臭の原因となる汚れや細菌、タンパク質を固めて排出し、効果の高さを目で見て実感できるのが嬉しいポイントなのだそうです。

 

是非試してみて下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あゆきあ介護サービス

 

〒556-0003

 

大阪府大阪市浪速区恵美須西2-8-18
サンピアユタカビル5F-5D


Tel:06-6630-8048

Fax:06-6630-8072

 

seiko1791.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー