あゆきあ介護サービススタッフブログ

大阪浪速区のあゆきあ介護サービススタッフが日常の事を書くブログです

マスククリーニング

こんにちは、天王寺区浪速区の訪問・居宅介護、障がい福祉「あゆきあ介護サービス」スタッフです。

 

使い捨てマスクを熱で殺菌することで繰り返し利用できるようにするという、クリーニングメカニズムが発明されたそうです。

 

性能が高いサージカルマスクなどに搭載して再利用することで、マスク不足の大きな解消につながるのではないかと期待されているそうなのです。

 

既存のマスクに、USBの差し口がある炭素繊維でできた発熱体を組み込み、携帯電話の充電器などを通して殺菌することができるそうなのです。

 

約15分〜30分で殺菌が完了して、またすぐに使えるようになるのだとか。

 

さらに、この機能は約90セントという費用で既存のマスクに搭載することができるそうなのです。

 

現在、米国で特許を出願中で、企業と商品化について検討している段階らしいです。

 

いまだ世界中の医療従事者の高性能マスクが不足しているとのことですので、同製品の商品化によって、すべての人に充分な機能を持ったマスクが行き渡ることに期待したいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あゆきあ介護サービス

 

〒556-0003

 

大阪府大阪市浪速区恵美須西2-8-18
サンピアユタカビル5F-5D


Tel:06-6630-8048

Fax:06-6630-8072

 

seiko1791.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー