あゆきあ介護サービススタッフブログ

大阪浪速区のあゆきあ介護サービススタッフが日常の事を書くブログです

ゴアテックス

こんにちは、天王寺区浪速区の訪問・居宅介護、障がい福祉「あゆきあ介護サービス」スタッフです。

 

最近は気温や湿度が上がってきて、汗をかく場面が増えてきていると思います。

 

そんな中、濡れない・蒸れない素材でおなじみの『ゴアテックス』というものがあるそうですね。

 

このゴアテックス、なんでも世界に大きな影響をもたらしたそうです。

 

これまで人類の活動が困難だった場所に進出することに、ゴア社は技術面で大きく貢献してきたそうです。

 

その顕著なエピソードが米航空宇宙局・NASAスペースシャトルの初号機、コロンビアの打ち上げなのだそうです。

 

日なたと日陰での温度差が240度以上にもなるという過酷な宇宙空間での遊泳にも耐え得る素材として、宇宙服に採用されたのが「ゴアテックス ファイバー」だったそうです。

 

さらに、1989年から’90年にかけて行われた世界初の犬ぞりによる南極大陸横断では、日本を含む6カ国のスペシャリストで編成された探検隊がゴアテックスを採用したそうです。

 

現在はファッションシーンでも度々登場するというゴアテックス、歴史あるものだったのですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あゆきあ介護サービス

 

〒556-0003

 

大阪府大阪市浪速区恵美須西2-8-18
サンピアユタカビル5F-5D


Tel:06-6630-8048

Fax:06-6630-8072

 

seiko1791.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー