あゆきあ介護サービススタッフブログ

大阪浪速区のあゆきあ介護サービススタッフが日常の事を書くブログです

ニンテンドースイッチ

こんにちは、天王寺区浪速区の訪問・居宅介護、障がい福祉「あゆきあ介護サービス」スタッフです。

 

ヨドバシカメラで、6月22~23日にスイッチおよびスイッチライト各色などの抽選販売が実施されたそうです。

 

当選倍率は、100倍を超えていたのだとか。

 

任天堂は、品薄状態から高倍率の抽選販売や、高額転売が横行している現状について「把握している」そうです。

 

スイッチの部品の多くを中国で生産していることなどから、生産および出荷の遅れを認めているそうです。

 

しかし現在は、生産状況はおおよそ平常に戻ってきているそうなのです。

 

供給状況はほぼ100%に回復しているものの、外出自粛や「あつまれ どうぶつの森」などの人気タイトルの発売に伴う需要がそれを上回っており、現状は品薄が解消できていないとみられているのだとか。

 

最近は抽選販売の頻度や、高額転売の相場も、一時と比較すると落ち着きを見せ始めているそうです。

 

やっとニンテンドースイッチが定価で買えるようになりそうですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あゆきあ介護サービス

 

〒556-0003

 

大阪府大阪市浪速区恵美須西2-8-18
サンピアユタカビル5F-5D


Tel:06-6630-8048

Fax:06-6630-8072

 

seiko1791.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー