あゆきあ介護サービススタッフブログ

大阪浪速区のあゆきあ介護サービススタッフが日常の事を書くブログです

エッフェル塔落成記念日

こんにちは、天王寺区浪速区の訪問・居宅介護、障がい福祉「あゆきあ介護サービス」スタッフです。

 

本日3月31日は、エッフェル塔が落成した記念日となっております!

 

1889年のこの日に、エッフェル塔の落成式が行われたそうなのです。

 

エッフェル塔は、フランスの首都パリのシャン・ド・マルスの広場に立つ鉄塔で、パリの象徴的な名所として有名ですよね。

 

パリ万国博覧会に合わせて建設され、フランス人技師ギュスターヴ・エッフェルという方がが設計したらしく、エッフェル塔の名前は彼に由来しているそうなのです。

 

建設は万博に間に合わせるため、2年2ヵ月という驚異的な速さで完成したらしいです。

 

建設当時の高さは旗部を含む312.3mで、1930年にアメリカのニューヨークに高さ319mのクライスラー・ビルディングが完成するまでは世界一高い建造物だったそうです!

 

ちなみに現在は放送用アンテナが設置されたため、エッフェル塔の高さは324mとなっているのだとか。

 

通天閣も負けてないですが、エッフェル塔も素晴らしいですよね♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あゆきあ介護サービス

 

〒556-0003

 

大阪府大阪市浪速区恵美須西2-8-18
サンピアユタカビル5F-5D


Tel:06-6630-8048

Fax:06-6630-8072

 

seiko1791.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー