あゆきあ介護サービススタッフブログ

大阪浪速区のあゆきあ介護サービススタッフが日常の事を書くブログです

動物園の返礼品??

こんにちは、天王寺区浪速区の訪問・居宅介護、障がい福祉「あゆきあ介護サービス」スタッフです。

 

新型コロナウイルス感染拡大のため4月に発令された緊急事態宣言によって、全国の動物園が休業を余儀なくされましたね。

 

緊急事態宣言の解除後は、感染対策を行いながら多くの施設が営業を再開していますが、厳しい状況は続いているそうで、各施設では今後の認知拡大に向けた施策や資金集めのため、さまざまなアイデアを生み出しているのだとか。

 

北海道札幌市にある動物園ノースサファリサッポロでは休業が続いていて、資金集めのためにクラウドファンディングを開始したそうです。

 

支援は3,000円から受け付け、支援金額によって内容が変わる返礼品がユニークだったそうです。

 

返礼品の内容はヘビの抜け殻で作成したキーホルダーやライオンが爪や牙でひっかいたダメージジーンズ、動物による手書きの絵など、動物園ならではの付加価値がついたものなのだそうです。

 

なんと6月半ばですでに支援者は5,000人を超えて、3,500万円以上の支援金を集めているのだとか。

 

確かに欲しくなるものばかりですね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あゆきあ介護サービス

 

〒556-0003

 

大阪府大阪市浪速区恵美須西2-8-18
サンピアユタカビル5F-5D


Tel:06-6630-8048

Fax:06-6630-8072

 

seiko1791.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー