あゆきあ介護サービススタッフブログ

大阪浪速区のあゆきあ介護サービススタッフが日常の事を書くブログです

新たな働き方??

こんにちは、天王寺区浪速区の訪問・居宅介護、障がい福祉「あゆきあ介護サービス」スタッフです。

 

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、多くの企業が、今後の「新たな働き方」を模索しているそうです。

 

5月下旬に緊急事態宣言は解除されたものの、感染リスクがなくなったわけではないですよね。

 

また、在宅勤務による成果や課題が見えたことで、テレワークの本格導入を検討する動きも出てきたそうです。

 

日清食品ホールディングスでも、6月から出社率の上限を原則25%にするなど、国内グループ各社で「新たな働き方」に移行すると発表したそうです。

 

2月末から原則出社禁止としてきたそうですが、「感染予防を図りながら一定の出勤を行う」という新しい働き方に変えるそうです。

 

社内の執務室や会議室では、3密を避けるため、座席の間の距離をとることができるレイアウトに変更したそうで、会議は原則オンラインで実施するのだとか。

 

日清食品のように、職場や電車などでの混雑を避けるため、6月以降も出勤人数を抑制する企業がみられる一方、原則在宅勤務の体制を維持する企業もあるのだとか。

 

ここ数ヶ月で働き方というものが大きく変化したような気がしますね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あゆきあ介護サービス

 

〒556-0003

 

大阪府大阪市浪速区恵美須西2-8-18
サンピアユタカビル5F-5D


Tel:06-6630-8048

Fax:06-6630-8072

 

seiko1791.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー