あゆきあ介護サービススタッフブログ

大阪浪速区のあゆきあ介護サービススタッフが日常の事を書くブログです

緊急事態宣言解除??

こんにちは、天王寺区浪速区の訪問・居宅介護、障がい福祉「あゆきあ介護サービス」スタッフです。

 

政府は、新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言について、特定警戒都道府県の一部を含む39の府県で一斉に解除する方向で調整に入ったそうです。

 

一方、東京都と大阪府、北海道では、指定を継続する方針を固めたのだとか。

 

明日14日に、宣言の一部解除を受けて記者会見を行い、解除の理由や、解除後に宣言を再指定する際の基準などについて説明することにしているそうです。

 

この緊急事態宣言を解除する際の基準として、政府の専門家会議が、「1週間の新規感染者数が10万人あたり0.5人以下」という目安を原案で示し、検討していることが明らかになったそうなのです。

 

この目安を最も感染者数が多い東京都に当てはめると、感染者が1週間で70人以下、1日で10人以下という計算になるそうです。

 

東京や大阪など大きな都市ではまだまだ解除が難しそうですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あゆきあ介護サービス

 

〒556-0003

 

大阪府大阪市浪速区恵美須西2-8-18
サンピアユタカビル5F-5D


Tel:06-6630-8048

Fax:06-6630-8072

 

seiko1791.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー