あゆきあ介護サービススタッフブログ

大阪浪速区のあゆきあ介護サービススタッフが日常の事を書くブログです

休業要請

こんにちは、天王寺区浪速区の訪問・居宅介護、障がい福祉「あゆきあ介護サービス」スタッフです。

 

緊急事態宣言が出されてから初めての週末が明けた13日の朝、大阪では多くの店が休業するなど、人通りはまばらとなっていますね。

 

そんな大阪府は、4月13日午後に休業要請について最終判断し、早ければ翌日の14日から要請するとしているそうです。

 

休業要請の対象となるリストを発表していて、映画館や運動施設やカラオケ店などが対象に含まれるとのことです。

 

飲食店は営業時間を午後8時までとし、アルコール類の提供は午後7時までにするよう求める方針なのだそうです。

 

飲食店でお酒の提供が午後7時までとなると、今まで通りの営業スタイルでは全く通用しなくなる気がしますね。

 

ちなみに隣の兵庫県でも同様に、商業施設などに休業要請を行う方針を示しているそうですが、事業者の準備期間が必要だとして、大阪より1日~3日程度遅れるという認識を示しているそうです。

 

多くの飲食店さんが廃業に追い込まれそうで、心配です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あゆきあ介護サービス

 

〒556-0003

 

大阪府大阪市浪速区恵美須西2-8-18
サンピアユタカビル5F-5D


Tel:06-6630-8048

Fax:06-6630-8072

 

seiko1791.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー