あゆきあ介護サービススタッフブログ

大阪浪速区のあゆきあ介護サービススタッフが日常の事を書くブログです

価格下落

こんにちは、天王寺区浪速区の訪問・居宅介護、障がい福祉「あゆきあ介護サービス」スタッフです。

 

新型コロナウイルスの影響で、色々なモノの価格が下落していますね。

 

例えば、海産物に驚くほどの価格崩壊が起きているそうなのです。

 

イクラやウニなど高級魚介類の価格が大幅に値下がりしていて、飲食店や漁業関係者から悲鳴が上がっているとのことです。

 

例えば「札幌銀鱗」の「ばらちらし丼御膳」は通常価格の38%オフ、いくら丼は39%オフ、そしてうに丼御膳にいたっては、なんと通常価格の55%オフで売られているそうなのです。

 

半値以下で提供されていて、まさにあり得ないほどの値引きですね。

 

外食産業の需要の落ち込みは漁業現場にも暗い影を落としているそうです。

 

北海道東部の別海町では朝からホタテの水揚げが行われていますが、中国への輸出停止と国内需要の落ち込みにより、ホタテ1キロあたりの浜値は去年の282円から60円も下がってしまっているそうです。

 

この状況が続けば漁の取りやめも考えなければならないということです。

 

日本の名産である海産物が休止になってしまうのは悲しいので、頑張ってほしいなと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あゆきあ介護サービス

 

〒556-0003

 

大阪府大阪市浪速区恵美須西2-8-18
サンピアユタカビル5F-5D


Tel:06-6630-8048

Fax:06-6630-8072

 

seiko1791.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー