あゆきあ介護サービススタッフブログ

大阪浪速区のあゆきあ介護サービススタッフが日常の事を書くブログです

生活リズム

こんにちは、天王寺区浪速区の訪問・居宅介護、障がい福祉「あゆきあ介護サービス」スタッフです。

 

緊急事態宣言が発令され、日々の暮らしがどのように制限されていくのか、不安を感じている方も多いと思います。

 

休校中、在宅勤務中などで、家にいる時間が増えたら、生活リズムを崩さないようにすることが大切だと思います。

 

「休校だ」「リモートだ」「お休みだ」ではないのに、リズムが崩れてしまうことは実際のご家庭によくあるようです。

 

通勤通学に時間が取られない分、時間的な余裕ができて、まず朝寝坊をする確率が上がると思います。

 

そして、朝寝坊をすると、夜眠れなくなりますよね。

 

こうやって普段よりも1時間、2時間のずれが生じてしまうことがよくあるそうです。

 

家族がバラバラな時間帯で生活していると、食事の時間がずれたりと、余計な家事を増やすことにもなりかねないですよね。

 

今後、行動制限がハードになってくればくるほど、個々人の体調管理の責任は増しますし、感染の爆発が起これば、「コロナ疲れ」と言っていられないほど、必死になって自分や家族を守る必要が出てくると言われています。

 

生活リズムが崩れたことで、体調を壊してしまっては、目も当てられません。

 

普段通りの時間で生活することを心がけていきましょう!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あゆきあ介護サービス

 

〒556-0003

 

大阪府大阪市浪速区恵美須西2-8-18
サンピアユタカビル5F-5D


Tel:06-6630-8048

Fax:06-6630-8072

 

seiko1791.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー