あゆきあ介護サービススタッフブログ

大阪浪速区のあゆきあ介護サービススタッフが日常の事を書くブログです

ニトリがすごい

こんにちは、天王寺区浪速区の訪問・居宅介護、障がい福祉「あゆきあ介護サービス」スタッフです。

 

新型コロナウイルスの影響で、世界中の大企業などの収益が落ち込んでいますね。

 

緊急事態宣言が出されたこともあり、この先経済的にも今までにない落ち込みを見せるだろうと言われている中、ニトリの業績は順調なのだそうです。

 

感染が広まった3月度(2月21日~3月20日)の売上高も、新生活需要で収納付きベッドや家電がよく売れて、前年同月度比で10.9%増を記録したそうです。

 

外出自粛ムードが高まった3月下旬以降は、商業施設内の店舗で客数が大幅に減った一方、国内店舗の過半を占めるロードサイド店とネット通販の売れ行きは順調だったそうです。

 

在宅勤務が広まり、オフィスワーク用の机やいすの需要が急増しているのだとか。

 

自宅で料理や掃除をする時間が増えたためか、キッチン用品や簡易収納グッズの売り上げも伸びているらしいです。

 

先日のニトリの決算発表でも、増収増益宣言を出し、関係者らの間では衝撃が走ったそうです。

 

その強気な姿勢が人々に勇気を与えてくれるのではないか思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あゆきあ介護サービス

 

〒556-0003

 

大阪府大阪市浪速区恵美須西2-8-18
サンピアユタカビル5F-5D


Tel:06-6630-8048

Fax:06-6630-8072

 

seiko1791.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー