あゆきあ介護サービススタッフブログ

大阪浪速区のあゆきあ介護サービススタッフが日常の事を書くブログです

狙われやすいパスワード??

こんにちは、天王寺区浪速区の訪問・居宅介護、障がい福祉「あゆきあ介護サービス」スタッフです。

 

昨今、スマートフォンを狙ったハッキングが増加しているようなのです。

 

ハッキングを防ぐ最大の手段としてパスワードがあると思いますが、パスワードも単純な数字だけだとかなり危ないそうなのです。

 

パスワードの中でも「123456」を超える危険なものはないそうです!

 

その次に続くのが、「123456789」だそうで、なんと3000万人ものハッキングされた人がこの2つのパスワードを使用していたそうなのです。

 

また、パスワードの定期変更もあまり意味がないそうなのです。

 

実際にパスワードを破られアカウントが乗っ取られたり、サービス側から流出した事実がなければ、パスワードを変更する必要はないそうです。

 

むしろ定期的な変更をすることで、パスワードの作り方がパターン化し簡単なものになることや、使い回しをするようになることの方が問題なのだそうです!

 

デジタル機器を使う上で絶対必要になるパスワード、上手く付き合っていきたいですね!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あゆきあ介護サービス

 

〒556-0003

 

大阪府大阪市浪速区恵美須西2-8-18
サンピアユタカビル5F-5D


Tel:06-6630-8048

Fax:06-6630-8072

 

seiko1791.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー