あゆきあ介護サービススタッフブログ

大阪浪速区のあゆきあ介護サービススタッフが日常の事を書くブログです

マスク配布??

こんにちは、天王寺区浪速区の訪問・居宅介護、障がい福祉「あゆきあ介護サービス」スタッフです。

 

新型コロナウイルスの感染拡大でマスクの品薄状態が続いていることから、安倍総理大臣は政府の対策本部で、全国のすべての世帯を対象に1つの住所当たり2枚ずつ、布マスクを配布する方針を明らかにしていましたね。

 

布マスクは使い捨てでなく、洗剤で洗えば何度となく利用できることから、増加するマスク需要を抑制するという意味でも有効という事から今回のマスク配布をするに至ったらしいです。

 

東京都から配布する予定で、4月中には都内での配布を終える方針らしいです。

 

一つの住所に2枚だと、お子さんがいる家庭だと全然足りないのではないかなと思ってしまいます。

 

マスクの配布より、感染拡大の影響で休業に追い込まれているお店や従業員の方々に補償をした方がいいのではという声も上がっているそうです。

 

これからの日本はどうなるのかなと考えさせてくれる発表だなと思いました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あゆきあ介護サービス

 

〒556-0003

 

大阪府大阪市浪速区恵美須西2-8-18
サンピアユタカビル5F-5D


Tel:06-6630-8048

Fax:06-6630-8072

 

seiko1791.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー